スイーツ情報
スイーツ

人気店がいっぱい★小樽のソフトクリーム

2017年08月19日

小樽には、ソフトクリームの人気店がたくさんあります。今日はその中から、特に人気の高い2店舗をご紹介します!

◆ミルク・プラント
店舗は公園通りに面していて、建物自体が小樽市の歴史的建造物に指定されています。ここに来たら、ぜひ食べていただきたいのが「N.Y.ジャンボ」と呼ばれるビッグサイズのソフトクリーム。その大きさにびっくりすると同時に、この高さにまでソフトクリームをぐるぐる巻きあげるスタッフの技術にも驚かされます。バニラやチョコレートなどの定番テイストのほかに、北海道ミルク、夕張メロン、ヨーグルトなど北海道らしいフレーバーもあるので、ぜひお好きな味のN.Y.ジャンボソフトクリームにチャレンジしてみてくださいね!

◆山中牧場 小樽店
小樽に隣接している赤井川村にある山中牧場直営の店舗で、中央通り(駅前通り)に面していて運河からも近いので、観光やお買い物の途中でもふらりと立ち寄りやすいソフトクリーム店です。牧場直営ならではの、濃厚な牛乳の味わいが感じられる自然な甘さのソフトクリームが人気。バニラやココア、抹茶などのフレ―バーが揃っているほか、期間限定フレーバーが登場することもあるので、ぜひ何度も通って色々食べ比べてみては?

***

現在、小樽運河に近い堺町通りでは、「イチオシソフト選手権」も開催されています。対象となるのは小樽堺町通り商店街にある16店舗で、お好きな店舗のソフトクリームの写真をInstagramに投稿すると、素敵なプレゼントが当たる企画です。第1回の開催は8/31までなので、ぜひ詳細をチェックしてご参加ください。

詳しくはこちらをご覧ください。



関連記事