客室情報
客室

海側客室から見える美しい朝日

2017年07月03日

お客様から、「朝日は何時頃に見れますか?」というご質問をいただくことが多いので、今日は朝日についてご紹介します。グランドパーク小樽の海側客室からは、夏季限定で、北東の方角(窓に向かって右側)に昇る朝日をご覧いただけます。
 
夏至の頃が最も良く見えますが、晩春から初秋にかけての時期であれば、海面を染めながらゆっくりと昇ってゆく朝日をご覧いただけます。朝焼けに映えるフェリーの舟影や防波堤に立つ釣り人のシルエットなど、朝日とともに楽しめる早朝ならではの海景色はとても美しく、一見の価値があります。
 
冬季は日が昇る場所が東寄りにずれてしまうので、客室から朝日は見えなくなってしまいます。美しい海と朝日の組み合わせは、夏季限定&早朝限定の絶景ですので、ぜひお天気が良いときには早起きして、ゆっくりと景色をお楽しみください。
 
日の出の目安時刻は下記ページでご紹介しています。ここでは毎月「1日」の日の出・日の入りの目安時刻を掲載していますので、ご宿泊日によっては次月の日出時刻なども合わせてチェックしてくださいね!
 
 
 
また、フロントカウンターには当日及び翌日の天気予報と予想最高気温・最低気温、日の出・日の入りの時刻を掲示しておりますので、ぜひこちらもご利用ください。
 
 


関連記事