NEWS
その他

旅のご参考に!小樽の10月の服装をご案内

2016年10月13日

秋も深まり肌寒い季節となってきましたが、道外にお住まいの方は北海道へ旅行に来る際に「どんな服装で行けば良いのだろう?」とお悩みになったことがあるのではないでしょうか。天気予報を見てもいまいちピンと来なかったりするのではないかと思います。

そこで今日は、この時期の服装についてのご案内をしますので、是非、旅のご参考になさってください。

まず、現在の小樽の平均気温は最高で15℃前後、最低10℃前後です。日中は日差しがあれば少し暖かいくらいで、日陰に入ったり風が吹くと寒く感じる気温です。また、朝晩はかなり冷え込むことがあり、最低気温が10℃以下になる場合もあります。1日を通して長袖でも寒く感じますので、上着は必携です。

フロントカウンターには当日と翌日の天気予報と予想最高気温・最低気温を掲示しておりますので、お出かけの前に是非ご覧ください。

※画像は10月12日の天気予報です

***

グランドパーク小樽は大型ショッピングモールに直結していますので、万が一追加の衣服が必要になった場合でも、すぐに手に入ります。宿泊者全員にお配りしている「プレミアムパス」を掲示すると、宿泊者向けに割引を提供してくれるお店もありますので、是非ご利用ください。

%e5%a4%a9%e6%b0%97%e4%ba%88%e5%a0%b1



関連記事