その他
その他

ホテルのお仕事紹介★ベルスタッフ

2016年10月25日

グランドパーク小樽のベルスタッフは、お客様のお出迎えやお見送り、お荷物のお預かりやお引渡し、観光案内など、幅広い業務を担当しています。

お荷物をお預かりする際は、1点1点確認し、間違いや事故が発生しないように慎重にお取り扱いしています。また、その保管にも充分に注意し、お引渡しやお届けの際にも間違いがないよう細心の注意を払っています。

ベルスタッフは、お荷物を運んだりするために体力が必要なことはもちろんですが、お客様からのご質問等にお答えするために、ホテル内の施設に関することからレストラン・宴会商品の内容まで、豊富な知識が求められます。また、広い北海道を周遊されるお客様のために、小樽やその周辺エリアだけではなく、広範囲に点在する観光地の情報やアクセス情報が必要となる場合もあります。どのようなご質問やご要望に対しても瞬時に対応するだけではなく、お客様がお気づきにならないようなことも、さりげなく一歩先を読んでご案内し、より快適で円滑なご滞在になるよう心がけています。

多くの人が行き交う広いロビーは、私たちベルスタッフとお客様との大事なコミュニケーションの場所です。ご到着のお客様もいれば、お出かけのお客様もいる中で、お客様の動きに常に目を配り、ご到着のお客様を順序良くフロントへご案内し、お出かけのお客様には積極的にお声掛けをして何かお困りのことやリクエストがないかを確認しています。お見送りやタクシーのご案内をする場合は、滞りなくご出発できるよう行き先を確認し、電車等の運行状況やタクシーの配車状況もチェックします。

ホテル内でお客様と最初に顔を合わせるベルスタッフは、その言動や対応の如何によってホテルの印象を大きく変えてしまう重要なポジションにいます。そういう意味では、お客様への気配りと心配りで、ご滞在を一層素晴らしいものにすることもできる、とてもやりがいのある仕事だと言えます。

%e3%83%99%e3%83%ab%e3%83%81%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 



関連記事