その他
その他

ホテルのお仕事紹介★宴会サービス

2016年07月31日

グランドパーク小樽には大小10の宴会場・会議室があり、一般的なご宴席から結婚披露宴、会議、講演会、展示会、ご法要の会食まで、多種多様な用途に使われます。それぞれのご利用目的に合わせて会場をセッティングし、ご宴席中はお料理やお飲み物を提供するのが宴会サービスの主な仕事ですが、その裏ではたくさんの心遣いと準備をしています。

ご宴席当日は幹事様やお客様と進行等に関するお打ち合わせさせていただき、細かなご要望にも最大限お応えできるよう努めています。また、一生に一度の結婚披露宴は、大切な第一歩を踏み出そうとしているお二人の門出をお手伝いできる誇りを胸に抱き、感動的な瞬間を演出できるよう細心の注意を払って臨んでいます。安心してお任せいただけるよう努力することが信頼や信用に繋がり、お客様との大切なつながりを作り、ご宴席をより一層スムーズに進行させるエッセンスになると考えています。

宴会サービスの仕事では、チームワークもとても重要なキーワードです。当日の宴席内容や注意事項などを何十人ものサービススタッフに細かく説明し、それぞれのスタッフが協力し合いながらハイレベルなサービスが提供できるよう情報共有を徹底しています。特に、ホテル業界で「ドンデン」と呼ばれる作業は、最もチームワークが求められる瞬間です。たとえば、大型会議の直後に同じ会場で大規模な晩餐会などが開かれる場合は、チーム一丸となって短い時間の中で会場のレイアウトやセッティングをガラリと換え、お客様を時間通りに会場にご案内できるよう準備します。そういった努力の末にご宴席が滞りなく終了し、幹事様やお客様に喜んでいただけたときは、大きな達成感とともに、心からこの仕事が面白いと感じます。

私たち宴会サービスチームが大切にしていることは、常に「お客様の気持ち」になることです。これからも「お客様の気持ち」になって考え、向上心を持って努力を続けて行きたいと思いますので、是非小樽でのご宴会や会議はグランドパーク小樽にお任せください!

ご宴会・会議のお問い合わせはこちら↓↓から:
https://grandparkotaru.com/banquet/

%e5%ae%b4%e4%bc%9a%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%93%e3%82%b9%e3%83%81%e3%83%bc%e3%83%a0



関連記事