その他
その他

かわいいマジパンを飾っています!

2016年12月18日

みなさん、マジパンってご存知ですか?マジパンは、アーモンドと砂糖を擦り混ぜてペースト状にしたもので作った洋菓子の一種です。グランドパーク小樽では、パティシエがこのマジパンで人形や造形物を作っています。粘土細工のようなものですが、固さを調整したり、カラフルに色付けしたり、バラバラにならないように接着したりと、完成に至るまでには繊細な技術と長い時間を要するので、案外難しいんですよ!

今回、2名の若手パティシエが、来年度のコンテスト出品に向けた練習も兼ねて、クリスマス用の作品を作りました!サンタさんやトナカイさんの表情が豊かで、とっても可愛いですよね♪

素敵なクリスマスをお迎え頂きたく、ちょっと早めのクリスマスプレゼントとして皆さまにお披露目しています!2階レストランフロアーに飾っていますので、是非ホテルにお越しの際にご覧くださいね!



関連記事