ご宿泊
ご宿泊

美しい神秘の世界★青の洞窟ボートクルーズプラン

2018年08月18日

ゆったりとしたお部屋でのご宿泊と美味しい朝食ブッフェに、「青の洞窟ボートクルーズ」がセットになった人気宿泊プラン。

小樽の「青の洞窟」は市の北西部にあり、波が荒くなる冬季は簡単に近づくことができないので、GW頃から10月上旬くらいまでの期間限定で楽しめるスポットです。自然豊かな国定公園内にあるので、オタモイ海岸や祝津海岸などの周辺環境も含め、「秘境」の雰囲気を存分に堪能できます。

真っ暗な洞窟内は波音だけが響く静かな空間。入口から差し込む光に照らされた海面には、美しく青い世界が広がり、とても神秘的です。運河や歴史的建造物などが有名な小樽の中でも、青の洞窟はまさに「穴場」。ぜひ訪れて、綺麗な写真をたくさん撮ってください!

「青の洞窟プラン◆朝食付き」の詳細はこちら

***

グランドパーク小樽の「青の洞窟プラン」では、株式会社ツウセンの青の洞窟ボートクルーズをご案内しています。乗船場所は、「北運河」と呼ばれるエリアにあり、運河沿いの石造りの遊歩道付近に「青の洞窟」という幟が立っているのが目印です。ホテルからは車で10分ほどかかりますが、30台まで駐車できる無料駐車場(3時間まで)が用意されています。パスや電車などの公共交通手段を組み合わせて行くこともできますが、複数名で利用する場合はタクシーが便利でお得です。

***

こちらのブログでもご紹介しています↓↓
小樽の「青の洞窟」その神秘の世界の特徴とは」



関連記事