ブレッド情報
ブレッド

女性パティシエ&ベーカー対決実施中!

2017年07月07日

7月のスイーツブッフェ内で同時開催している「女性パティシエ&ベーカー対決」。商品化をかけて競っている4名の出品アイテムはこちらです!

◆フルーツデニッシュ(ベーカー:畑崎 美郷 )
バターをふんだんに使用した生地は香りがとても良く、パパイヤやパイナップルなどのトロピカルフルーツが夏の雰囲気を感じさせます。表面にかけた砂糖を焦がすことで甘さと香ばしさを演出しました。
 
◆マンゴーとドライフルーツのソフトロール(ベーカー:畑崎 美郷 )
生地にマンゴーのピューレを練り込み、色合いや香りを演出しました。中にはドライフルーツやココナッツファインを混ぜ込んでるので、様々な味わいや食感もお楽しみいただけます。ぜひお試しください。
 
◆トロピカルロールケーキ(パティシエ:三浦 優梨花)
爽やかなライムの香りのシロップがたっぷりと染み込むよう調整して焼き上げたココナッツ生地に、ココナッツのクリームとトロピカルピューレで甘酸っぱく煮込んだパイナップルを巻き込みました。口の中で全てが混ざり合い、正にトロピカルなロールケーキに仕上がりました。
 
◆南国バナナのムースショコラ(パティシエ:多田 しおり)
熟れたバナナをピューレ状にしてムースを作り、ベルギー産のショコラと合わせることで相性の良い一品に仕上がりました。一見爽やかな見た目ですが、濃厚な味わいをお楽しみいただけます。ぜひお試しください。
 
◆パインアップルとココナッツのアントルメ(パティシエ:道見 郁恵)
主役のココナッツムースの中には食感のアクセントに、パイナップルのコンポートを入れました。表面には爽やかなパイナップルのジュレを流し、夏らしさを演出しました。フレッシュ感溢れるスイーツをぜひお試しください。
 

若手の女性スタッフ4名が、「トロピカルフェア」のテーマに合わせて考案したオリジナルアイテムをぜひお召し上がりいただき、お気に入りの1点に投票してくださいね!

スイーツブッフェの詳細はこちら



関連記事