Earth Hour 2021に参加します


イベント

Earth Hour 2021に参加します

2021年3月01日

 

グランドパーク小樽は、Earth Hour 2021に参加します!

3月27日(土)、「青い地球を、未来へつなぐ60分」を合言葉に、世界中の人びとが同じ日・同じ時刻に消灯することで地球温暖化防止や環境保全の意志を示す”EARTH HOUR 2021”が実施されます。

日付変更線に近いところからスタートし、現地時間の午後8時半を迎えた地域から順番に消灯し、その消灯リレーが地球をぐるりと1周する世界規模のイベントです。

2007年にオーストラリアで始まったプロジェクトが世界中に広がり、昨年は190の国と地域が参加しました。

グランドパーク小樽もこのプロジェクトの趣旨に賛同し、ホテルの外観や館内照明の一部を消灯します。また、今回はロビーの照明も一部消灯し、代わりにLEDキャンドルを設置して、ロマンティックな雰囲気を演出します。

さらに、EARTH HOURに合わせて、3月27日より、自然環境に配慮したご宿泊が叶う新プランの販売もスタートしますので、ぜひご利用ください。▶詳細はこちら

グランドパーク小樽がこのイベントに参加するのは、今回で4回目となります(▶過去の実施例はこちら)。また、国連が定める2030年までの「SDGs(持続可能な開発目標)」の達成にもつながるように、1時間の消灯アクションだけではなく、いつでも、どこでも、不要な電気は消灯するよう心がけています。

Earth Hourの詳細についてはこちらをご覧ください。