まだ見ぬ小樽の絶景を探せ! 街をキレイにフォトコンテストまだ見ぬ小樽の絶景を探せ! 街をキレイにフォトコンテスト

まだ見ぬ小樽の絶景を探せ!
小樽市内周遊しながら、まだ知られていない
小樽の美しい景色や風景を探して
写真を撮影&投稿する
イベントを実施します。

当イベントでは、撮影のために市内を周遊する際に
プラスティックゴミを回収していただくことで、
小樽の街をクリーンにする活動への参加も推奨しています。

美しい街・小樽の中で、あなたが見つけた
あなただけの絶景をぜひシェアしてください!

参加方法

小樽市内で募集内容に沿った写真を撮影し、応募専用フォームよりフォトコンテストに応募すること

持続可能な観光モデルへの参加を提案するため、撮影で市内を周遊中、プラスティックゴミを回収することを推奨しております。回収後のゴミは、各自適切に処分してください。また、グランドパーク小樽でもプラスティックゴミの回収を行っております。
(ご希望の方には、プラスティックゴミ回収用の軍手やごみ袋を配布いたします)

フォトコンテスト参加のために市内を周遊する場合、自転車等の環境にやさしい交通手段の利用を推奨しております。グランドパーク小樽でも自転車の貸し出しを行っております。

迫 俊哉
迫 俊哉
小樽は、海、港、山、坂など、四季折々の魅力、豊かな観光資源に恵まれた街です。
小樽で過ごす特別な瞬間を写真におさめ、ぜひ、ご応募ください。
小樽市長迫 俊哉

賞金・賞品

現金5万円 現金5万円 現金5万円
グランドパーク小樽宿泊券 グランドパーク小樽宿泊券 グランドパーク小樽宿泊券
※上記以外の賞を設ける場合や、1応募者の複数の応募画像に対して賞を贈呈する場合があります。
※賞金・商品はいずれも、グランドパーク小樽が提供いたします。
※賞金は振込、宿泊券はデジタル券としてメールにて送付いたします。

応募方法・規定

応募専用フォームに必要事項を入力し、
画像とともに応募してください。
写真募集期間 : 2022年8月1日(月)〜9月30日(金)

※何らかの理由で応募フォームがご利用いただけない場合は、担当部署にご連絡ください。

応募規定
●写真はお一人様何点でも応募可。●写真はPNGやJPEGなど一般的な画像ファイル形式のものをお送りください。推奨画像サイズ2MB以上。●小樽市内周遊中に撮影した画像(風景・景色)に限ります。●画像の合成および加工は不可。明度・彩度の補正は可。●人物が写っている場合は、その人物に承諾を得た上で応募してください。私有地への無断の立ち入りや違法駐車など迷惑行為および危険行為のうえで撮影したと思われる画像は審査対象外とし、悪質なものに対してはしかるべき対応をします。
参加資格
どなたでも参加可
※日本在住の方に限る。※パークホテルグループ社員及び関係者、ならびに法人の応募は不可
選考方法
最優秀賞:一般投票(ウェブサイト上にて/投票ページは2022年10月1日公開予定)
市長賞:小樽市市長による選考
※応募多数の場合、グランドパーク小樽にて一次選考を行い、通過した作品のみで一般投票・小樽市長による選考を行います。
※プラスティックゴミ回収の有無は審査に影響しません
選考期間
一般投票は2022年10月1日~31日
小樽市長賞は10月中の予定
当選発表
受賞者のみに直接通知するほか、ホテルの公式ホームページや公式SNS等でも発表予定
(発表は2022年11月11日の予定)
※受賞者の個人情報は公表しません。
注意事項
画像は、応募者自身が最近撮影した未発表の画像に限ります。
各種コンテストに応募済みの画像や、SNS等に投稿済みの画像はご応募いただけません。
応募画像は一般投票ページに掲載される場合がございますので、ご了承ください。
ご応募いただいた画像の中で、グランドパーク小樽が不適切と判断したものについては、一般投票ページに掲載しない場合がございますので、予めご了承ください。
未成年の方が受賞した場合、賞金及び賞品は保護者の方にお渡しいたします。
受賞時は必ず下記に同意いただき、宣誓書へ署名していただきます。
・著作権、商品化権など一切の権利はグランドパーク小樽側に帰属することへの同意
・グランドパーク小樽にて受賞画像に修正・補作を行う場合があることへの同意
・人物が写っている場合は、肖像権やプライバシー権に関する書類にも署名していただきます。
※期日までに同意いただけない場合は、受賞を取り消す場合があります。その場合、賞金や賞品はお渡しいたしません。
※受賞者が未成年の場合は、保護者の方にも署名をしていただきます。
迷惑行為やプライバシーを侵害するような撮影はご遠慮ください。
募集要項・規定は事前の予告なく変更される場合がございます。
作品利用
受賞画像は、グランドパーク小樽が今後発行する印刷物やウェブサイト等で使用します。
主  催
グランドパーク小樽
後  援
小樽市、 一般社団法人 小樽観光協会

【フォトコンテストについてのお問い合わせ】

グランドパーク小樽 広報室:0134-21-3443(月~金)
代表:01341-21-3111
Eメール: pr.gpot@parkhotelgroup.com

まだ見ぬ小樽の絶景を探せ!
街をキレイに★フォトコンテスト

写真の応募受付は終了しました

こちらのページより、一般投票にご参加ください