NEWS
ディナー

珍しい「畑のお寿司」はいかがですか?

2017年02月17日

マリーナバー&レストランでは、海鮮を使った通常のお寿司の他に、珍しいお寿司も提供しています。「畑のお寿司」と呼ばれているもので、野菜やチーズ、ハムなど、魚介類以外の農産物や畜産物をネタに使っているお寿司です。
 
グランドパーク小樽の料理人がいつも面白い組み合わせで提供している「畑のお寿司」のラインナップの中から、「山海の幸 寿司8貫 和洋コース」で今月末までお楽しみいただけるユニークなお寿司をご紹介します!
 
◆焼き茄子の軍艦
強火で焼いた茄子の皮を剥いでよく冷まし、卸し生姜をのせて軍艦にしました。焼き茄子は寿司飯との相性も良く、焼き海苔の風味ともマッチして絶品のお寿司に仕上がります。お醤油をちょっとだけ付けると、さらに風味が増しますよ。
 
◆白菜おかかチーズの軍艦
代表的な冬野菜の白菜を細く切り、お湯に通してから香ばしい花かつおと合わせて揉み、お醤油を少しだけ混ぜて和えています。焼き海苔はもちろん、トッピングとして使っている粉チーズとの相性も抜群です。食べるときにオリーブオイルを垂らすと、さらに旨味とコクが増しますよ。
 
いずれもびっくりするほど美味しくて、お寿司の概念が変わります!魚介類が苦手な方にも楽しんでいただけるマリーナバー&レストランの「畑のお寿司」を是非お楽しみください!
 
コースの詳細はこちら↓↓をご確認ください
 


関連記事