2019年3月30日
グランドパーク小樽は、
Earth Hour 2019に参加しました
3月30日(土)、「青い地球を、未来へつなぐ60分」を合言葉に、世界中の人びとが同じ日・同じ時刻に消灯することで地球温暖化防止や環境保全の意志を示す”EARTH HOUR 2019”が実施されました。
日付変更線に近いところからスタートし、現地時間の午後8時半を迎えた地域から順番に消灯し、その消灯リレーが地球をぐるりと1周する世界規模のイベントです。
2007年にオーストラリアで始まったプロジェクトが世界中に広がり、昨年は188の国と地域が参加して、各地を代表する17,900を超えるモニュメントが消灯しました。
グランドパーク小樽もこのプロジェクトの趣旨に賛同し、3月30日の午後8時半頃から、ホテルの外観や館内照明の一部を消灯しました。
◆外部スポットライト消灯
外観を照らす一部のライトを消灯
◆レストランフロアーのライトダウン
テラスブラッセリー/ベイラウンジのシーリングライトを消灯
◆装飾に使う電飾の消灯
ロビーやレストランフロアーに設置している電飾を消灯
◆ギャラリースペースの消灯
ロビーフロアーにあるギャラリーのライトを消灯
◆ロッカー/ブライダルサロンの消灯
ロビーフロアーにあるロッカーやブライダルサロンのライトを消灯
※消灯時間は「午後8時半~9時半」より多少前後しました
◆使用しない客室フロアや宴会場の消灯(該当日のみ)
◆館内電灯のLED化促進
◆バックオフィス(事務所)での節電
Earth Hourの詳細についてはこちらをご覧ください。