NEWS
イベント

職業体験コース@グランドパーク小樽

2017年08月08日

本日グランドパーク小樽にて、子供向け「職業体験コース」が実施されました。おたるワークステーションが毎年夏休みに募集しているもので、グランドパーク小樽の体験コースは、ホテル内見学(ベッドメイキングやチャペル、宴会場の見学)、バリスタ体験(ミルクココアの上に、ピックで絵や文字を描くラテアート体験)、パティシエ体験(絞ったクリームでケーキを飾りつける体験)、バーテンダー体験(好きなジュースとシロップでカクテルを作る体験)と、盛りだくさんの内容でした。

ミルクココアの上にピックで好きな絵や文字を描くラテアート体験では、バリスタの見本を見た後に、動物の絵やイニシャルなど、子供たちそれぞれが思い思いの図柄を描きました。また、パティシエ体験では、パティシエと一緒にクリームを絞って花の形を作る練習をした後、本物のケーキの上にクリームで飾り付けをしました。

バーテンダー体験では、好きな色や味を想像しながらジュースやシロップなどの材料を選び、シェーカーに入れて混ぜ合わせ、オリジナルカクテルに仕上げました。

今回、複数あるプログラムの中から、グランドパーク小樽での体験コースを選んで参加してくださった6名のみなさん、ありがとうございました。ぜひまたグランドパーク小樽に遊びに来てくださいね!



関連記事