NEWS
イベント

第13回おたるワークステーション★バリスタ体験

2018年11月03日

11/3、ウイングベイ小樽内のネイチャーチャンバーにて、「第13回おたるワークステーション」が開催されました。市内の各企業や事業体が協力し、約200人の小学生に色々な職業体験をしてもらう恒例イベントです。

グランドパーク小樽は、昨年に引き続き、「バリスタ体験」のブースを担当。ミルクココアの上に絵を描く「ラテアート」にチャレンジしてもらいました。思い思いに可愛らしい絵を描いて、クッキーと共においしく飲んで楽しんでいただきました。

会場内には、全部で25を超える職業体験コーナーがありました。ミュージカル俳優やイラストレーター、花屋さんやお菓子屋さん、記者として取材して新聞を作る体験、ガソリンスタンドでの給油(実際には水)体験、運送会社さんでの荷物の配達体験、自衛隊や消防士のお仕事体験など、子供たちにとっては多種多様な職業体験ができる貴重な機会でした。

お仕事をした後は、「タルカ」がお給料として渡されました。タルカは、会場内の縁日で使える”通貨”で、グランドパーク小樽が提供したホテルオリジナルグッズなど、様々なものと交換されました。

今回は、定員200名の枠に、定員の倍を超える応募があったそうです。幸運に恵まれた今日の参加者の中から、小樽の将来を担う職人や企業人が誕生するといいですね。



関連記事