イベント情報
イベント

おたるワークステーション★バリスタ体験!

2017年11月18日

ウイングベイ小樽内のネイチャーチャンバーにて、本日「第11回おたるワークステーション」が開催されました。市内の企業が協力し、約200人の小学生に色々な職業体験をしてもらう企画です。お仕事をした後は、会場内の縁日などで使える「タルカ」がお給料として渡されました。

グランドパーク小樽のブースでは、バリスタ体験として、ミルクココアの上に絵を描く「ラテアート」にチャレンジしてもらいました。思い思いに可愛らしい絵を描いて、おいしく飲んでいただけたようです。

会場内にはほかにも、小樽観光協会による「ポップを作って冬の小樽を紹介しよう」や北海道新聞社による「新聞をつくろう」、ヤマト運輸による「荷物を配達しよう」など色々なブースがありました。全部で20を超える職業プログラムがあり、ミュージカル俳優やクリエーターなどの芸術系のお仕事から寿司屋やレストランなどの飲食関係のお仕事、看護師、建築士、お掃除マイスターまで、多種多様な職業体験ができる機会でした。

参加した子供たちの中から、将来グランドパーク小樽で働くスタッフが誕生してくれるといいですね。



関連記事