小樽情報
小樽情報

小樽の総鎮守「住吉神社」の大絵馬

2018年01月10日

みなさま、初詣にはもう行かれましたか?小樽の総鎮守「住吉神社」には、国道5号線沿いにある入口の近くに大絵馬が飾られています。2001年から毎年、その年の干支にちなんだ絵馬が設置されていて、今年は戌年なのでかわいい犬が描かれています。
大絵馬というだけあり、大きく迫力があってとても目立ちます。5号線を通る人はもちろん、バスや車からも見ることができます。
今年は1月14日ごろまで設置されているようですが、撤去の日程は不確定とのことでしたので、ぜひ実物を近くでご覧になりたい方は、早めに参拝におでかけくださいね!


関連記事