小樽情報
小樽情報

てみやまつりが開催されました!

2017年06月13日

6月9日から3日間、「てみやまつり(小樽稲荷神社のお祭り)」が開催されました。このお祭りは毎年雨に降られることが多く、今年も雨模様の日がありましたが、たくさんの人で賑わっていました。
 
9日の朝には、手宮保育所の子供たちがとってもかわいい掛け声を響かせながら、タコの飾りが付いた子供神輿を担いでいましたよ♪ また、会場の一角には神輿などを一時的に安置する「御旅所」も設けられ、午後には神社の立派なお神輿が鎮座していました。
 
色々な露店が軒を連ね、大人も子供もとても楽しんでいる様子でした。お祭りは年齢問わずにわくわくするイベントなんですよね!
 
小樽市内では、14日から水天宮の例大祭、20日から龍宮神社の例大祭など、これからも大きなお祭りが目白押しです。機会があればぜひ足を運んでみてはいかがですか?



関連記事