その他
その他

ハリウッドツインをご存知ですか?

2017年03月27日

ホテルの客室のベッドタイプには、一般的なツインやダブルの他に、「ハリウッドツイン」と呼ばれるものもあります。通常「ツイン」と呼ばれるお部屋には、2台のベッドがサイドテーブルなどで隔てられて置かれているのですが、ハリウッドツインは2台のベッドがくっついた状態になっています。

なぜハリウッドツインと呼ばれるようになったのかについては、ハリウッドスターが好んだからとか、ハリウッドスターのように容易にくっついたり別れたりするからなど諸説あるようですが、定かではないそうです。

ただ、ハリウッドツインなら激しい寝返りを打っても隣で寝ている人に迷惑をかけないので、寝相に自信のないカップルやご夫婦にはダブルベッドのお部屋よりもお勧めかもしれません♪

グランドパーク小樽にも、ハリウッドツインのお部屋が1室だけあります。18階に3室ある「ベイスイート」というお部屋の中に、1室だけハリウッドツインのベッドルームを備えたお部屋がありますので、是非「ハリウッドツインのベッドで寝てみたい!」という方は、ベイスイートを予約する際に「ハリウッドツイン希望」と書き添えてくださいね。
※ただし、空室状況によりベッドタイプがお選びいただけない場合がございます。

ベイスイートの詳細やご予約はこちらから



関連記事