ドリンク情報
ドリンク

地酒プロモーション★アップルワイン

2016年05月29日

2階マリーナバー&レストランでは、8月31日まで「地酒プロモーション」を開催中です。地元のお酒を豊富に取り揃えている中から、今日は「アップルワイン」をご紹介します!

◆ニッカ アップルワイン グラス 800円
「ニッカウヰスキー」の前身「大日本果汁株式会社」が最初のウイスキーを熟成している間に、リンゴを使ったジュースやワイン、ブランデーを造って販売していたため、ニッカの商品としてはウイスキーよりも歴史が古く、発売当初からボトルのデザインもほとんど変わらずに長く愛され続けられている一本です。

「ワイン」とありますが、甘味と適度な濃さがあり、どちらかというとリキュールや梅酒のようなお酒です。リンゴのワインにリンゴのブランデーを加え、ブランデー樽にて熟成させた原酒が一部使われており、まろやかで深い余韻のある味わいが特徴です。

オンザロックや炭酸割り、ウーロン茶割りなど、さまざまなスタイルでお楽しみいただけます。また、食後酒やお休み前の一杯としてもおすすめです。
マリーナバー&レストランにお越しの際は、是非お試しください!

「地酒プロモーション」の詳細についてはこちら↓↓をご覧ください。
https://grandparkotaru.com/restaurantplan/local-beverage/

_42a4582-3



関連記事