【新型コロナウイルス】ホテル内の感染予防対策について
  • ホーム
  • > NEWS
  • > 【新型コロナウイルス】ホテル内の感染予防対策について


【新型コロナウイルス】ホテル内の感染予防対策について

2023年5月08日

【随時更新】

いつもグランドパーク小樽をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

当ホテルでは、お客様と従業員の健康と安全を最優先に考え、健康及び安全対策を強化しています。

感染予防対策強化の一環として、ホテルへご宿泊されるお客様、レストランをご利用のお客様、及び、ご宴会等に出席のお客様以外の入館を固くお断りしております。

ホテル内の感染予防対策について

◆館内各所にアルコール消毒液等を設置しておりますので、適宜お使いください。

◆館内の換気を定期的に行っております。

◆館内で不特定多数の方が触れられる箇所については、定期的に消毒を行っております。

◆客室内の窓は、1窓につき2か所(両サイド)開閉可能です。(ただし、落下防止ロック付きのため、全開はできません。)

◆全客室に加湿空気清浄機を設置しております。

◆チェックアウト後は客室の換気を行い、通常の清掃に加えて、室内の共有部分(ドアノブ、スイッチ類、手すり、洗面、便座、流水レバー等)を消毒用アルコールによって清拭しております。

◆客室内のリネン類は、専用業者によって適切に回収・運搬され、洗濯・洗浄されております。

◆ホテルのバックオフィス(事務所等)においても、定期的な換気及び消毒を行っております。

 

ホテル内レストランの感染予防対策については、下記ページをご覧ください。
▶レストランの感染予防対策について

ホテル内宴会場の感染予防対策については、下記ページをご覧ください。
▶宴会場の感染予防対策について

 

お客様へのお願い

ホテル内における、お客様のマスクの着用は任意です。ただし、お近くに重症化しやすいと推測される方がいらっしゃる場合は、適切なご配慮をお願いします。

ご旅行中は、引き続き感染リスクを避ける行動をお願いします。特に、重症化しやすい高齢のお客様や大人数の宴会を伴うご旅行の場合は、着実な感染予防対策を講じた上で、ご来館ください。

客室の外では密になるところを回避し、大声を出すような行為はご遠慮ください。また、ご滞在中に発熱や咳、のどの痛み、倦怠感などの症状がみられる場合はフロントにご相談ください。

グランドパーク小樽のご利用をご検討いただいているお客様で、ご出発前に発熱や咳、のどの痛み、倦怠感等の症状がある場合は、ご旅行日程の変更をご検討ください。

また、新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けている場合は、ご来館をお控えください

 

ホテルの感染予防対策についてのお問い合わせはこちら:
Eメール:info.gpot@parkhotelgroup.com
Tel:0134-21-3111