小樽情報
小樽情報

屋内観光スポットのご案内

2022年01月11日

悪天候等で屋外観光を楽しむことができないときのために、屋内で有意義に時間が過ごせるスポットを3か所ご紹介いたします。

◆ウイングベイ小樽

北海道最大級の規模を誇るショッピングモールです。グランドパーク小樽直結なので、大変便利です。衣類や雑貨はもちろん、映画館や大型書店、飲食店、スポーツジム、アミューズメント施設などが多彩に揃っているので、飽きることなく過ごすことができます。 また、スーパーやホームセンターもあり、旅行に必要なものを買い足すこともできるほか、各種土産品なども購入可能です。

▶ウイングベイ小樽ウェブサイト

 

◆堺町通り

堺町通りには、屋内観光が楽しめる施設やショップが集まっています。小樽ならではの工芸品の購入や製作体験ができるオルゴールショップやガラス製品のお店、海産物や乾物の土産店、ルタオや北菓楼などの著名菓子店など、観光地ならではのお店が建ち並ぶほか、小樽とは運河がある街という共通点があるイタリア・ヴェネツィアの工芸品や美術品が鑑賞できる北一ヴェネツィア美術館などもあります。

▶堺町通りウェブサイト

 

◆小樽芸術村

20世紀初頭に建てられた4つの建物を使い、日本や世界の優れた美術品・工芸品を展示公開しています。展示品はもちろんのこと、建物自体も小樽市指定歴史的建造物や小樽市指定有形文化財に指定されているので、建築に興味のある方は必見です。

▶小樽芸術村ウェブサイト

 

ほかにも、おたる水族館や小樽市総合博物館、金融資料館など、小樽市内には屋内観光スポットが多数ございますので、滞在中に天候が崩れてしまった場合でも、安心して観光をお楽しみいただけます。

最新情報については、各施設のウェブサイト等でご確認ください。



関連記事