2018年02月08日
いよいよ、2/9(金)から、小樽恒例の冬のイベント「小樽雪あかりの路」がスタートします!今年は20年目の節目となる開催です。
市民とボランティアが少しずつ積み上げてきた手造りの企画が、20年を経た今、北海道を代表する冬のイベントとなり、たくさんの方をあたたかくお迎えします!
2018年2月9日(金)~18日(日)
個別イベントのスケジュールについてはこちらでご確認ください。
メイン会場は「運河会場」「手宮線会場」「朝里川温泉会場」の3か所で、準メイン会場として「天狗山会場」「小樽芸術村会場」があります。
浮き球キャンドル、雪あかりの路カナルストリート、雪あかりの路おもてなしストリートなどがあり、運河をバックに美しい写真が撮れます。
旧手宮線の跡地を使った会場で、雪の華灯り、パールキャンドル、天使のステージ、天使の小路など、グランドクロスなど、線路沿いを歩きながら色々な灯りのプレゼンテーションが楽しめます。
朝里川の川面にゆらめくキャンドルが創り出す幻想的な風景をお楽しみいただけます。
「小樽雪あかりの路」は、国内外から多くの見物客が訪れるビッグイベントに成長しましたが、市民&ボランティアが中心となって手造りの「あたたかさ」を届けたいという願いを大切にし続けています。
ぜひこの機会に、冬のあたたかさを感じに、小樽にお越しください!