NEWS
小樽情報

第11回 小樽しゃこ祭りが開催されます!

2018年11月05日

11/10と11/11の2日間、おたるマリン広場にて、小樽名物の秋しゃこが楽しめる恒例イベントが開催されます。しゃこ汁や茹でしゃこの実演販売やしゃこを中心とした海産物を使った創作料理などが楽しめる、しゃこ好きには見逃せない一大イベントです。

小樽のしゃこは他の地域に比べてコクやうま味があり、身が大きいのが特徴です。また、秋しゃこは一年で一番おいしいとも言われていますので、ぜひこの機会に獲れたての小樽しゃこを存分に楽しんでください。

昨年は悪天候のため、1日だけの開催となってしまい、悔しい思いをされた方もいらっしゃると思います。今年こそはぜひ、小樽の旬の味覚・しゃこを堪能してみませんか?

お問い合わせ:
小樽しゃこ祭実行委員会事務局(小樽市漁業協同組合内)TEL: 0134-22-5133

***

11/7にはウイングベイ小樽のネイチャーチャンバーにて、プレイベントも開催されます。しゃこせんべいの実演なども行われますので、ぜひこちらにもご参加ください。

***

グランドパーク小樽2階にあるマリーナバー&レストランでも、11/30まで、「小樽産蝦蛄と北あかりのアヒージョ バゲットを添えて(1,800円)」をご用意しています。秋しゃこの旨味が凝縮したオイルをバゲットにたっぷりと含ませてお召し上がりください!

マリーナバー&レストランのアラカルトメニューはこちら



関連記事