ウエディング情報
ウエディング

夕景も綺麗★シーサイドチャペル

2018年08月29日

挙式の時間帯が夕方になるとき、気象条件が合えば、綺麗な夕景を眺めながらのセレモニーが叶います。夕焼け色の空と海を見ながら結婚式を挙げることができたら、一生忘れられない思い出になりますね。

夕焼けはみるみる色が変わって、あっという間に暗くなってしまうので、なかなかタイミングを合わせることは難しいですが、夕方6時から披露宴を開くカップルの場合は挙式がちょうど5時頃に執り行われることが多いので、3-4月と9-10月は夕焼け色に包まれたセレモニーに出会えるチャンスが高いと言えます。

方角的に、グランドパーク小樽のチャペルからは太陽が沈むところを見ることはできませんが、夕焼けは頻繁に見ることができます。意外にも快晴の日はあまりきれいな夕焼けにはならないことが多く、逆に、空に雲が出ている日の方が、空が綺麗に染まります。これからの季節は、秋らしい鱗雲や羊雲、すじ雲が出やすいので、美しい夕焼けに出会えるチャンスが多くなります。

一生に一度しかない挙式を夕焼けの時間に合わせるのは難しいですが、ディナーなら簡単。グランドパーク小樽2階のシーサイドレストラン「テラスブラッセリー」や「マリーナバー&レストラン」からは、海を一望できるので、ぜひ日没時間をチェックして、綺麗な夕焼けを眺めながらのディナータイムをお楽しみください。

シーサイドチャペル / テラスブラッセリ― / マリーナバー&レストラン



関連記事